スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NHK-FM.名曲リサイタル」に猪居謙さん、亜美さん出演

本日7/30、19:20からの「NHK-FM.名曲リサイタル」に、猪居謙さん、亜美さんが出演されました!

って、過去形ですみません・・。。私も今日聞いて、自分がFMラジオ聞ける状態にするのにいっぱいで事前に記事を書けませんでした。


猪居謙さん、亜美さんは私がギターを習っている猪居信之先生のお子様で、二人とも物心ついたときにはギターを触っていたと言う強者です。ギターは本当にうまくて、難曲をさらっと弾かれるのを昔から驚嘆の気持ちでみていました。今日は、デュオ主体の構成で息のあった演奏を聴くことができました。三千院やセンテナリオ通りなど、私も過去に演奏したことのある曲もあり、また二重奏したくなってきました。

ソロでもアサド作曲「アクアレル」より第2・第3楽章を謙さん、パガニーニのカプリス24番(福田進一編)を亜美さんがそれぞれ演奏されていて、聞き惚れてしまいました。アクアレルは私も弾きたいんですけれど、3楽章は手が出せない・・。

ラジオを聞くの、実は15年振りくらいでしたが、たまにはいいもんですね。映像がないだけに、想像力を働かせることができました。お二人の素朴な会話や兄妹ならではのほのぼのとした話なども楽しめ、ラジカセの前でわくわくする時間を過ごすことができました。また今度は生で演奏を楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。