スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪居謙さん

私が通っている猪居ギター教室の猪居信之先生の息子さん、猪居謙さんと昨日飲んできました。

謙さんはドイツ、ワイマールのフランツ・リスト音楽大学に留学中なのですが、現在一時帰国中です。帰国を祝う会が開かれると言うのに声をかけていただいたので、行ってきました。とはいっても、今週末にはまたドイツに向かわれる予定とのことですが、。

音楽大学での授業やテストの話や、経験とテクニックの向上の話など、色々興味深い話を聞けました。

面白かったのは、そこにいたみんな(全員ギターを弾く)が、お互いに相手の手を羨ましがっていたことでした。手が大きくて弦が押さえやすそう、とか言いながら大きさを比較してみたらほとんど同じだったり。
自分の手を見るときは手のひらを見ることが多いですが、他人の手、特に他のギタリストの手を見るときは手の甲を見ることが多いですよね。そんなところが、イメージのずれに影響している気がします。

ためになる話も聞けましたし、何より楽しかったです。今度はお酒だけじゃなくギターも弾きながら話したいなぁと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。