スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーで演奏してきました。

先日、友人にクラシックギターBarに誘われましたので、行ってきました。顔見知りの後輩ギタリストたちの演奏も楽しめましたし、私も演奏させてもらい充実した時間を過ごすことができました。

他の方の演奏は刺激になりますし、自分の立ち位置や方向性を確認するのにいい機会になります。今回も、他の方の演奏が楽しかったのと同時に、自分のやりたいことに自信を深めることができました。

で、もう一つの収穫がありまして。訪れたBarが面白いところで、「日替わりマスター制」と言うのを取り入れていました。決まった研修(説教バーと呼ばれるそうです笑)を受講すれば、シフト空きのある日に誰でもマスターになることができ、自分色のBarを開くことができる、というものです。

今回は、その中の企画の一つで「クラシックギターBar」が企画されたということでした。他にはみんなで脱出ゲームをしたりボードゲームをしたり、浴衣を着て集まったりと色々なコンセプトのBarとして開かれているようです。

私もいつの日か、ギターを聞きながら/弾きながら、まったりコーヒーとお酒を楽しめる店を開きたいなぁ、なんて夢を持っています。ので、このお店はすごく楽しそうにうつりました。何か機会があれば、私も使わせてもらおうかな。と思ったりします。

備忘:演奏曲
・サウダージ第三番(ディアンス)
・Summer(久石譲、田嶌道生編)
・Simple Song(佐藤弘和)
もっと弾きたかったけど、別件もありあまり長いできなかったのが残念でした・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。