【2015/9/23】猪居謙&猪居亜美 ギターデュオリサイタル

2015年9月23日(水)に、猪居謙&猪居亜美 ギターデュオリサイタルが大阪府吹田市の吹田メイシアターにて開催されます。

猪居兄妹は、私が通っているギター教室 「猪居ギター教室」の猪居信之先生のお子様です。お世話になっている方だから言うわけではなく、お世辞抜きにとても上手です。お時間ある方はぜひ聞きにいらしてください。

プログラムに上がっているタンゴ組曲/プホールの秋の三つの小品はともに大好きな曲です。理屈抜きにカッコいいですから。タンゴ組曲は難しすぎて私には弾けませんでしたが、三つの小品より第二楽章 木陰にて、第三楽章センテナリオ通りは学生時代に演奏しましたよ。うーん、また重奏したくなってきました。
あと、M.ジャクソンのSmooth Criminalは、クラシックギターで弾かれるとは、と意外な曲ですね。こちらは、猪居ギター教室同門のギタリスト、土井浩樹さんの編曲とのことです。M.Jが斜めに倒れるダンスで有名なこの曲、最近だと、docomoのツートップ戦略のCMに起用された 2chellos がチェロの二重奏で取り上げたりとしているようで、何かブームが来ているのでしょうか。ダンスミュージックをクラシックの楽器のみで演奏するスリリングが味わえるといいですね。

私は時間が作れるかまだわかりませんが、なんとか調整して聞きに行きたいと思っています。


2015.9/23(水) 18:30 開場 19:00 開演
吹田メイシアター小ホール(阪急千里線吹田駅前)
自由席 一般 3000 円 学生 2500 円 (当日各々500 円増し)
Program:タンゴ組曲/A.ピアソラ 3 つの秋の小品/M.D.プホール Smooth Criminal/M.ジャクソン 他
主催◎猪居ギター教室 HP:http://homepage3.nifty.com/inoi-guitar/

チラシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR