[お知らせ]猪居ギター教室定期演奏会(4/6)

4/6(土)に、吹田名シアターにて猪居ギター教室第51回定期演奏会が開催されます。ご都合の着く方是非お越しになってください。
プログラムの詳細はこちらのホームページから→猪居ギター教室

この演奏会は単一のギター教室の演奏会なんですけど、後半、特に3部4部はギタリストとしての活動している人や、何らかのコンクールで入賞歴がある人が大勢でかなりレベルの高いです。(と言うか、いまプログラム見ていたら、4部で独奏の入賞歴がないのは本当に私だけじゃないか・・?って場違い怖くなってきた汗) まぁ、プロとプロの卵の演奏を無料で聴けますので、お勧めですよ。

開演は13時で、第3部が16時ごろから、私は第4部なので・・あれ、もしや18時とかになるんだろうか・・長丁場だな。

私は「さくらの主題と変奏」(横尾幸弘)と「BLUE」(家高毅)の2曲を演奏する予定です。
さくらの主題と変奏は、「さくら さくら 野山も里も~♪」で日本人なら誰でも知っているあの旋律を元に作られた変奏曲で、かの巨匠ジョン・ウイリアムスも絶賛したという曲です。そのあたりの色々はまた別の記事で書きたいと思います。

もうひとつの「BLUE」、これは私にとって、本当にとてもとても大切な曲です。これまでにも、これこれで幾度か記事にしています。
クラシックの曲ではないので教室の発表会で弾くのはこれまで遠慮してきたのですが、自分の中で弾きたい曲ややりたいスタイルが明確になってきたこともあり、先生にお願いして今回演奏させてもらうことになりました。快く承諾してくださった猪居先生には感謝しています。

本番まであまり時間もないですが、しっかり準備しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR