スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松下隆二 ギターリサイタル(2/24)、公開レッスン(2/25、26)のお知らせ

ここのところ、毎年公開レッスンを受講させていただいている松下隆二さんのレッスンを、今年も受けられることになりました。松下先生のレッスンは、曲への豊富な知識に基づく的確な指摘もさることながら、ギターや音楽に真摯に取り組まれているその空気を共有できるのがなんとも言えず幸福なんですね。なので、今年もとても楽しみです。


子どもが生まれてからあまり休みの日の予定を入れられていないのですが、、たまたま奥さんと子どもが実家に帰省するタイミングで公開レッスンがあるということで、受けられることになりました。なんか縁があるようで嬉しいですね。

と言いつつ、最近暖められている曲があまりないので、今回はカルカッシのエチュードを題材に、特にメカニカルな強化点やトレーニング方法などの基礎的な点を見ていただこうかと思っています。もしこの記事読まれて興味を持たれた方、気軽に覗きに来てくださいねー。

また、レッスン会に先立ちまして、24日には大阪ギタースクールさん主催でリサイタルも開催されます。会場のアイリスカフェは、またギター演奏にちょうどいい大きさで仕合せな一時を過ごせること間違いなしですので、お時間あるかたは是非足をお運び下さい。


○松下隆二 ギターリサイタル
2012年 02月 24日  開演:19時「ギターで綴る昭和の日本」
プログラム等詳細はコチラ


○松下隆二先生のレッスン会
守口市民会館さつきホール(地下鉄谷町線守口駅④番出口すぐ)
25日 403号室、26日32号室

・25日:15分演奏アドバイスおよび40分/60分レッスン (13:15~18:10)
アラビア風奇想曲/タレガ
カヴァティーナ/マイヤーズ
独創的幻想曲/ヴィーニャス
ファンタジー第7番/ダウランド
ジーグ/ポンセ
スペイン舞曲第5番/グラナドス
魔笛/ソル

・26日:60分レッスン (13:10~18:30)
カルカッシの25のエチュードより/カルカッシ(私です) 
アンダンテ、アレグロBWV1003/バッハ
パッサカリア/ヴァイス
プレリュードBWV998/バッハ、ワルツ/ポンセ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。