スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松下隆二とギターの仲間たち」に出演させていただきました

以前のブログで告知させていただいた、1/24に守口で開催された「松下隆二とギターの仲間たち」コンサートに出演してきました。

重奏の楽しさを感じながら、気持ちよく演奏させていただくことができました。友人が何人か見に来てくれ、それだけでも嬉しかったところに、サプライズで花束までいただき、たいへん感激しました。

今回の演奏にあたり、打ち合わせ(と言う名の飲み会・・)の中で松下先生がおっしゃってくださった言葉があります。
30代、40代となると仕事も忙しくなり、、また結婚して子供もできて、、そういった中でギターを続けるのはなかなか難しい。そんな中でも、ギターを続けていいんだ、続けられるんだ、と言う姿勢を見せるのはプロのギタリストにはできない、愛好家のみなさんにしかできないことなんですよ。と。(今気づきましたが、この愛好家と言う言葉はいいですね。プロ/アマと言う区別、と言うか免罪符はよくないですね)
松下先生が今回のコンサートの第一部で、愛好家とのギターデュオと銘打って演奏会を企画された思いの中には、きっとそんな「ギターは続けられる」と言うメッセージがあったのだと思います。

もし昨日の演奏が、どこかで誰かがギターを始める、続けるきっかけになればこんなに嬉しいことはありません。
また、このような演奏機会をいただくことを、私自身がギターを続けていくためのきっかけにもしていきたいと思います。
これからも、何とかギターを続けて、もっとうまくなります。
お越しくださった方々、声をかけてくださった松下先生、高橋さん、運営の井谷先生、皆様本当にありがとうございました。

麻尾

松下先生コンサート写真

DSC_0155.jpg
スポンサーサイト

今年も宜しくお願いします

新年、だいぶ前に明けました、おめでとうございます。今年もぼちぼち頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

先日告知させていただきましたが、今週末1/24に「松下隆二とギターの仲間たち」コンサートに出演させていただく予定です。先日一時間ほどリハをさせてもらいました。重奏が久しぶりで少し不安がありましたが、やってみたら楽しくて楽しくて困っちゃうくらいでした。当日も、自分も楽しみつつ皆様にも楽しんでいただける演奏ができたらと思います。


では、今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。