

結婚式でした

今日は兄の結婚式でした。

友人の結婚式には数えきれないほど出席させていただいてきましたし、ギター演奏もたくさんさせていただきました。

でも、兄の結婚式は初めてです。20年以上ぶりに会う兄の幼なじみや(顔見てわかるものですね!)、親族やらと一緒の式はまた格別ですね。来賓を大切にする新郎新婦の気持ちが伝わってくるいい式でした。

ギター演奏に関して。
朝親族控え室で指慣らしを少しすると、、めちゃくちゃ調子がいい!調子がよすぎて逆に「これはマズイな、、」と思い、弾くのを止めました。。同席した叔父たちには、「ブルペンエースになるなよ」と冷やかされましたが(笑)

本番は、まぁまぁ7~80点といったところですね。最高ではないけれども、クラシックギターと言う楽器の良さは十分伝えられたと思います。控え室の調子のよさに惑わされて本番でこける、とならずにすんだところは、経験の賜物だなぁと思いました。

兄貴、おめでとう!

演奏紹介まとめ

当ページで紹介している私の演奏曲のまとめです。曲名と作・編曲者名のみの紹介となります。もし興味をもっていただけましたら、リンク先をご覧下さい。
いわゆる堅めなクラシックギター曲だけでなく、ポップス曲やアコギの曲も紹介できればと思っています。

"さくら"による主題と変奏(横尾幸弘) 2015/12/30 up

抱きしめたい(桜井和寿、田嶌道生編) 2015/9/6 up

Saudade No3 (Roland DYENSE) 2015/6/28 up

輝く月のように(Superfly, 田嶌道生編) 2015/1/25 up

Concierto para Quinteto (五重奏のためのコンチェルト) (Astor Piazzolla)

Michelangelo'70 (ミケランジェロ'70)(Astor Piazzolla)

Amethyst(YOSHIKI、田嶌道生編)

あとひとつ(FUNKY MONKEY BABYS/ 川村結花、lonlonjp編)

涙そうそう(BEGIN) 

夢のかけら(幸塚淑夫)

Over(桜井和寿、田嶌道生編)

Hey和(北川悠仁、麻尾佳史編) 

Forever Love(YOSHIKI、田嶌道生編)

Tears in heaven(E.クラプトン 佐藤弘和編)

Adelita(F.タレガ)

夕景(長谷川郁夫)

風の詩 (押尾コータロー)

愛のことば(草野正宗、田嶌道生編) 

プロローグ(押尾コータロー) 

二つのワルツより、ショール風ワルツとフランス風ワルツ(F.クレンジャンス)

ガボット・ショーロ(H.ヴィラロボス)

あるタンゴ弾きへの哀歌より、コンフセータ・メランコリア・エピローグ(M.プホール)

車の中でかくれてキスをしよう(桜井和寿、田嶌道生編)

コイン(山崎まさよし、田嶌道生編)

BLUE(家高毅)

Reflections(A.ヨーク)

A Simple Song(佐藤弘和)

Waiting for Dawn(A.ヨーク)

くじら(小松原俊)

愛の讃歌(E.ピアフ、M.大森編)

カプリコーンの夢(R.ディアンス)
プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
