スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36歳になりました

今日は36歳の誕生日で、妻と娘二人にケーキで祝ってもらいました。ありがたい話です。

還暦越えの、とある人生の先輩には「こっからは早いよー!」と脅されました。いや、今でもじゅうぶんに早いので、これ以上加速されると困るんですが。。

最近、クラシックギターのことをあまり知らない方とギターに関する話をする機会があり、このブログを始めたときの初心を思い出しました。もっと上手くなって、クラシックギターのよさをみなさんに伝えられるよう、これからも精進したいと思います。
スポンサーサイト

近況

ご無沙汰しております。

更新がしばらくあくと、いつもこのタイトルと出だしでお茶を濁しております。。

松下隆二先生の演奏会のあと、燃え尽きた…訳ででなく、 単純に忙しくしておりました。

明日は、また友人の結婚式で余興の演奏をさせていただきます。その友人のための曲をやりたい、と言うので、学生時代以来の曲を引っ張り出し、苦戦しながらも準備中です。

みなさんの心に届く演奏ができるよう、頑張ってきます。

今年も宜しくお願いします

新年、だいぶ前に明けました、おめでとうございます。今年もぼちぼち頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

先日告知させていただきましたが、今週末1/24に「松下隆二とギターの仲間たち」コンサートに出演させていただく予定です。先日一時間ほどリハをさせてもらいました。重奏が久しぶりで少し不安がありましたが、やってみたら楽しくて楽しくて困っちゃうくらいでした。当日も、自分も楽しみつつ皆様にも楽しんでいただける演奏ができたらと思います。


では、今年も宜しくお願い致します。

よいお年を

今年も後少しですね。 今年は紅白歌合戦みながらのゆびりしています。 やはり、X Japan が楽しみですね! 先日のミュージックステーションスーパーライブでのオオトリでのX、メンバーコールでTAIJIとHIDEがでてきたときはちょっと泣きそうになりました。 と言うか泣きました(T-T) 今日は何を演奏してくれるんでしょうか。

それでは皆さまよいお年を。

結婚式でした

今日は兄の結婚式でした。

友人の結婚式には数えきれないほど出席させていただいてきましたし、ギター演奏もたくさんさせていただきました。

でも、兄の結婚式は初めてです。20年以上ぶりに会う兄の幼なじみや(顔見てわかるものですね!)、親族やらと一緒の式はまた格別ですね。来賓を大切にする新郎新婦の気持ちが伝わってくるいい式でした。

ギター演奏に関して。
朝親族控え室で指慣らしを少しすると、、めちゃくちゃ調子がいい!調子がよすぎて逆に「これはマズイな、、」と思い、弾くのを止めました。。同席した叔父たちには、「ブルペンエースになるなよ」と冷やかされましたが(笑)

本番は、まぁまぁ7~80点といったところですね。最高ではないけれども、クラシックギターと言う楽器の良さは十分伝えられたと思います。控え室の調子のよさに惑わされて本番でこける、とならずにすんだところは、経験の賜物だなぁと思いました。

兄貴、おめでとう!
プロフィール

あしゃお

Author:あしゃお
名前:麻尾佳史
住所:兵庫県宝塚市
年齢:昭和56年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。